東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

2013年。 伊勢神宮も出雲大社も神様が新しいお社に遷られました。

そして、2013年12月。新宿村スタジオも、管理事務所が新しい建物『新宿村CENTRAL』に移り『新宿村WEST』との2館体制での営業となります。

新しい管理事務室に移り、早1週間。
慌ただしかった引っ越しの事を、やっとゆっくりと写真とともに思い返そうと思います。

 

photo1

引っ越し中の管理事務所。 そういえばこんな感じのレイアウトでした。

 

 

photo2

パソコンは、一足早く今の管理事務室に移し、いつでも営業体制に入れるように。

 

 

photo3

スタジオからはカーテンが外され、まとめられました。
S2号館のカーテンが集結した姿。 圧巻です。

 

 

photo4

各スタジオの備品が一か所に集まって、この後運ばれるのを待っています。

 

 

photo5

空っぽになったS館エントランス。 S館はこのSシリーズの中でも一足早く建てられた建物。
長い間、皆様に愛され使われて参りました。 いままでありがとう。
CENTRAL館に移って、スタジオ名が変わっても、これまでと同じくらい愛されますように。

 

 

photo6

そして、管理事務所も空っぽになりました。
2年間ここで働いた、管理事務所。 あんなに狭いと思ったけれども、実はこんなに広かったのですね。

 

 

photo7

ありがとう、Sシリーズ。 今後この場所はマンションとなる予定だそうです。

次回は、新宿村CENTRALの様子をお伝えいたします。 お楽しみに。