東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

≪新宿村、はじめましたとは…
毎週月曜日に新宿村で働くスタッフ紹介をお届けします。
いつもみるけど、どんな人たちなんだろう・・・ちょっくらのぞいていっ
てくださいな。

夏真っ盛り第6回。今週も村人紹介いきます。

【ニックネーム: ごえもんぶろ

こんにちは、川下り五右衛門です。

 

新宿村に来る前は東松山の治療院に居ったわけなんですけれども、田舎でしょ。
あ、田舎は関係ないんですけど、ちょっと東京に行ってきますって感じで足が離れてしまいました。
なかなか面白い場所だったんですけれど、
生きるのには難しいなと、山から村に下りてきたのが5年前。
下山です。
村での営み。
スポーツは好きなんですが、
帝京のサッカー部、野球部連中の身体能力に衝撃を受けて、
そこそこの身体能力であることが判明しました。

人見しりのくせに学生劇団に入ってみみたりして、
ショック療法のつもりだったんでしょうね。

初舞台では相方役の先輩にボロクソに怒られて、泣いてしまいそうでした。

そこで知り合った男が村の掃除スタッフとしても働いてるんですけれど、
彼のYAX直線という劇団でEPという役職

「うちのEPになって下さい」と言われた時は、
本来はエグゼクティブ・プロデューサーという意味ですが、この場合、
インチキ・プロデューサー、もしくはええかげんなプロデューサー
という意味の方があっていて、随分となで肩な肩書き。
あと、フリーペーパー「箱やろう!」の編集長です。
最新号は8月下旬になりそうです。
どーでもいいことですが、去年ようやく東京に引っ越しました。
天気がいい日は目的地がないのにぶらりとサイクリング。
リッチー・ブラックモア号はいいやです。

 

出身地 → 埼玉
血液型 → アフリカ大陸で誕生したO型
一番最初に買ったCD → 光GENJI 「ガラスの十代」
(光GENJIはひょうきん族より人気がある、とクラスの女子が言ってたのを確かめるため)
好きな方言 → 福島弁
(サンフランシスコに行ったときです。英語のイントネーションになんとなく通じるところがあり、
皆で福島弁のイントネーション真似して1週間過ごしたら心地よかった
ではまた。