東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

新宿村スタジオの隣に近隣住民待望の『柏木どんぐり公園』が開園しました。

IMG_0912

そして来たる4月20日、開園記念として柏木どんぐり公園まつりが行われました。
 IMG_0897IMG_0889IMG_0904 IMG_0885
沢山の近隣の皆様と来賓の方々が集まり、子供達の太鼓やダンス・模擬店等の催し物も行われました
どんぐり公園の紹介のコーナーもあり、模型も展示されていました。
この公園のオープンをどんだけ待ち望んでいたか、そんな気持ちが伝わるお祭りでした。

IMG_0914
公園の名前の由来にもなり、どんぐりの実がなる2本の「マテバシイ」
そのうちの1本は地域の皆様が「大きなどんぐりの木が欲しい」との想いが叶い、
余所の公園から、幹回り70cmという大きなどんぐりの木がやってきたとの事です。
秋になれば、沢山のどんぐりが楽しめますね。

IMG_0911
そして、この柏木どんぐり公園は、数年前から東京都と新宿区、そして地域の皆様が一緒に作り上げた地域の憩いの場。
公園のコンセプトは
「住民が安心してくつろぐ憩いの空間」
「多世代が集い交流するシンボル空間」
「地域の安全安心の拠点となる空間」
とのことです。

新宿村スタジオも、そんな地域に親しまれる身近な公園に隣接する立地。
どうかご迷惑をかけるような行為は慎んでいただくようお願い申し上げます。