東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

あたらしいスタッフがやってきました!
さぁ 更新のお時間です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【NAME: 横山】

はじめまして。先月の中旬から新宿村スタジオに務めることになりました横山です。
要領の得ない言動が目立つかもしれませんが、何卒宜しくお願いします。

自己紹介
生まれは石川県で、埼玉、東京育ちです。
趣味は読書です。アカデミックな話題が好きで、最近は社会学の本を耽読しております。
小説も併読していますので、もしおすすめがありましたら是非教えて下さい。
音楽も好きです。ジャンルはエモやクラシックを聴いてます。
休日は料理なんかもやっています。
拙い自己紹介ですが以上です。

これからも新宿村スタジオを宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上!
皆さまNEWスタッフをよろしくお願い致します!

満を持しての劇場・イベントスペース、
新宿村LIVEが2014年1月にオープン!

いよいよicon:sparkling受付開始icon:sparklingにございますicon:ecstoramation

機材スペック等の詳細はHPにUPしていきますねicon:face_smile

ちょいちょいちょちょいっと ちぃちぃちぃ→Twitter

舞台奥行:4500mm
客席数:223席

客席を前、2列程削れば奥行きは7200mmまで増設する事が可能ですicon:hearts

一日のみのご利用も数日間続けてご利用頂く事も可能です
4日以上なら割引も御座いますicon:ecstoramation

他にも何かご質問がありましたらお問合せ下さいicon:face_shy
icon:telephone→03-3361-5376

こんにちは!
梅雨時ですが、晴れ間はとても暑いですね?icon:sun

日差しも強く、時には雨も降り、そんな時にタバコを吸うのはとても大変。。
このご時世、普段でさえだんだん吸う場所が少なくなってきているのに。

そんな喫煙者の皆様、朗報です。

なんと、喫煙所がテント仕立てになりました!!

写真-2013-06-18-13-47-03.jpg

中はとってもまったりできる空間。
写真-2013-06-18-13-47-34.jpgUV加工がされているので、紫外線もシャットアウト。
WEST館の喫煙所だけですが、是非ともご利用下さいませ。

写真-2013-06-18-13-50-55.jpg※受動喫煙の防止のためにも、テント内のみで煙草を楽しみましょう。

それと、初夏の行事と言えば・・・これ!

icon:star七夕さまicon:star

今年も新宿村にやってまいりました!

→以前の七夕の様子は、、、こちら。

今年も早速、短冊が飾られています。写真-2013-06-18-9-16-39.jpg
こんな飾りも、、 フライドチキンicon:face_surprised
写真-2013-06-18-13-50-23.jpgS3号館と、WESTの1階に設置されます!

皆様の願いが叶いますようにicon:face_shy

 

5月12日は沢山のご来場、誠にありがとうございましたicon:face_self-conscious_smile

来年完成予定の新宿村CENTRAL(セントラル)地下にできるイベントスペースの事もあり、今回実験的にイベントを開催させて頂きましたicon:sun

だれかを幸せにしたいから みんなで幸せ・合同発表会とマーケット

     happy_jpg

この日は母の日でもあり、保護者の方・ご家族にも楽しんで頂けたらば…
と 発案がありましたので
新宿村スタジオでレッスンをされている利用者の皆様にもご協力頂き、出演をお願いしましたw

ダンスと一言に言いましても様々なジャンルがありますよね。
この日はジャズ・フラ・タップ・アイリッシュ・エイサー・バレエと実に多種icon:sparkling多様icon:sparkling
何を隠そう、私がかなりよろこんでおりましたw
皆様にもこれを機に様々なジャンルにも興味を持って頂ければ嬉しいです。

はりきって さいたま倉庫に照明を取りに行き、103stにセッティングしたりと準備中もワクワクでしたicon:note

私は 個人的に風呂敷を揺らさずに走るお兄さんのシュールっぷりが素敵すぎてニヤニヤ…
カメラを構えながら走る姿がもう… あら?口から涙が…
あの画像は本当にブレていないのでしょうか?w
確認された方がいらしたら是非教えて下さいicon:face_shishishi

ゲスト出演のtelespiarna&流星さんには生演奏で紙芝居やライブをして頂いたのですが、実は物販も出店ご協力をして頂いておりました。

焼きそばを楽しみにしてくれていたそこの君!ごめんよ。

焼きそばはなかったですが、手作りの小物やお菓子、有機栽培の食品・お野菜の店、マッサージと色々と出店ご協力 ありがとうございましたww
村スタッフもちゃっかりお買物icon:note
私も棒キャンディーを食べながらちょこまかと動いておりました…ふふicon:hearts

 

またこういったイベントの場を設ける際 また多くの方々に様々な形で頂けましたら幸いですicon:face_shy

ご参加・ご出演・ご協力頂いたみなみな様icon:ecstoramation誠にありがとうございましたicon:heart_shake
とても楽しかったですwww

桜はすっかり散ってしまいましたが、
新宿村はこれからが花の季節ですicon:cherryblossomicon:cherryblossom

写真-2013-04-15-10-05-03.jpg花の前に、管理事務所の水槽から。
コリドラスの子供が生まれました。
小さくてちょこまか動いて、見ていて飽きません。

写真-2013-04-15-10-06-58.jpgWESTを取り囲むように植込まれているツツジたち。
これからだんだんと、1ヵ月くらい咲いているので見ててワクワクします。

写真-2013-04-10-9-15-47.jpgそして、WEST前のハナミズキ。
約100年前、ワシントンに桜を送ったお返しとしてハナミズキは日本にやってきたそうです。

写真-2013-04-15-10-07-43.jpg
今日の空に映えてすごくキレイですね。

写真-2013-04-09-8-34-39.jpg最後に2号館の壁に散る桜の花びらの形のような光。
この時期の朝に少しの時間だけ、この模様になるのです。
Sシリーズの建物は今年の末には新宿村セントラルに移ってしまうためこれが最後。
見れたらラッキーicon:face_love

そんな感じで、新宿村の春をお届けしましたicon:sparklingicon:sparkling
これから暖かくなる季節。 是非とも新宿村スタジオで体を動かしてみてくださいね!