東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

2月から入りました、相馬(そうま)と申します。

まだまだ至らぬ点ばかりではございますが、いち早く皆さまのお役に立てる様、精進いたします。

自己紹介といたしましては、
性別は男性で東京出身。
趣味は映画・音楽・落語鑑賞、読書、散歩など。
好きな「いなばのタイカレー」はグリーンです。

今、「いなばのタイカレーって何?」と思ったそこの奥さん。
「いなばのタイカレー」とはいなば食品から出ている缶詰のカレーで、
青唐辛子の爽やかな辛さとたっぷり入ったチキンが絶妙に合わさった一品です。
グリーン以外にもレッドやイエローもあり、どちらも甲乙つけ難い美味しさです。

「でも、お高いんでしょう」と思ったそこの奥さん、実は100円ローソンなどでもお手軽に手に入るのです。
最近はマンガやインターネット上でも取り上げられた事により、品薄になっている所もあるようなので、
ご興味のある方はお早目にお買い上げ下さいませ。

長々と書いてしまいましたが、いなば食品の「いなばのタイカレー」をどうぞよろしくお願いいたします。

きゃっほいo(〃^▽^〃)oきゃっほい

暖かくなり 日々過ごしやすくはなっていますが 夜になるとicon:moonまだまだ肩をすくめたくなったり、
日によってはぐっと気温の下がる日もありとなかなか手ごわい日々 いかがお過ごしですか?icon:face_shy

今年は桜の開花がはやくて ちょうど神田川沿いのicon:cherryblossom満開icon:cherryblossomとバレエフェスの日が重なりましたwwwicon:hearts

初日のバー・アスティエパフォーマンスの様子
IMG_0139.jpg

毎回、ワークショップが多いのですが今回は発表の場を試みてみました。
みな様 楽しんで頂けたでしょうか?icon:note
取材にうかがったスタッフから散々自慢されまして、行けなかった私は結構悔しいですicon:face_embarrassed
振付等も一から作ったりと、さまざま準備をして下さっていたとの事。
素敵な時間で何よりですicon:sparkling

IMG_0142.jpg

サプライズもあったりとwww
坂東先生の第一期生の生徒さんが今回、振付けを担当されたそうですicon:cherry
その方に、サプライズドラえもん
((≡゚♀゚≡))感涙

バー・アスティエHPでも紹介がありますが誰にでもできるバレエエクササイズです。
身体のしくみを知り、様々な筋肉・関節をバランスよくストレッチしていきますので
ダイエット・アンチエイジング面でも着目されていております。
身体の固い方でも、無理なく可動域を広げていけるので是非、HPものぞいてみて下さいicon:hearts

はい2日目icon:clover

ででんicon:ecstoramation
IMG_0165.jpg

初となりましたicon:mark_spadeボーイズクラスicon:mark_spadeの開催です!

少人数でしたので みんな緊張していて最初は動きも小さかったのですが、
久保先生の声もあり徐々に動きも大きくなっていきました。
少しずつ生徒さんの姿勢が修正されていき、背筋が伸び、視線が変わり・・・

レッスンが進んでいくと、自然と出てくる日頃のクセ・・・

IMG_0161.jpg

先生は見逃してくれなかったicon:sweat
いつもとは違った環境でのレッスンはいかがでしたでしょうか?(●´ω`●)ゞ
男性のバレエ教室は日本ではまだあまり無いように感じますね。

何でーーー!!!めちゃくちゃカッコいいのにーーー!!!!!

今回もご協力 ご助力いただきました沢山のみな様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたicon:hearts

こんにちは、2月から新しく入ったスタッフの永松麻衣(ながまつまい)です!
“まいまい”って覚えてもらえると嬉しいです!

まだまだ分からないことだらけで、色々とご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが…><
一所懸命がんばりますので宜しくお願いします!!!

あと、私事ですが、ダンスやってます。なんだかんだずっと踊ってます。
クラシックバレエに始まり、日本舞踊、ストリートダンス、ジャズダンス、コンテンポラリーダンスと色々かじって今は・・・ジャンルはよく分かりませんwww
一昨年からbarebones(ベアボーンズ”裸の骨の集合体”)という団体を立ち上げてちょくちょく活動をしています。

HP,Blogなどもありますので、よろしければ覗いてみてください☆
公式HP:http://barebones-dc.com/
公式Blog:http://barebones.blog.fc2.com/
twitterアカウント:barebones_dc

毎度、毎度 好評のお声を頂いているバレエフェス@新宿村スタジオも今回で3回目となりますicon:note

今回は久保紘一さんによるボーイズクラスのバレエワークショップが・・・icon:ecstoramationicon:ecstoramation
ちなみに31日(日)です。

バレエのワークショップって結構ありますが、男性メインのクラスって少ないですよね・・・icon:face_embarrassed
村を利用して頂いている男性のダンサーさんも個人レッスンでご利用の方が多い様に見受けます。

「おぉwwicon:sparklingついにきたボーイズクラスicon:sparkling

って なりました。笑

ボーイズクラス1 中学1年生以下
ボーイズクラス2 中学2年生以上

と別れていますのでご注意下さいねicon:ok

この他にも様々なクラスを開催予定ですので詳しくはバレエフェスのHPにて確認願いますicon:face_shy
今回も是非、レッスン風景を見学させて頂けたら嬉しいなぁ・・・
↑ 壁 ω・)ジー

参加方法は村に置いてあるチラシをゲットしてFAXするか
バレエフェスHPの応募フォームからお申込み下さいicon:hearts

ご質問があれば新宿村スタジオにicon:telephone問い合わせて頂いて大丈夫ですicon:face_self-conscious_smile
バレエナビと新宿村スタジオの共催なのでお答えできる限りで対応させて頂きます。

ご応募お待ちしておりますicon:cherry

やっと!やっと!あたたかくなりましたねicon:hearts
もう、そろそろ寒いのには飽きていた頃なので嬉しいですww

昨日、横浜の菊名駅?新横浜まで散歩がてら歩いてみたのですが、梅が咲いているのが目に入り思わず足が止まりましたicon:face_self-conscious_smile
桜のつぼみも膨らんでいて、私の胸もお花見icon:cherryblossomの期待で膨らんで・・・

さて、みなさんicon:sparkling
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、2014年1月に新宿村LIVE(仮称)の復活オープンを予定しておりますicon:sparklingicon:sparkling

細かい事は今、詰めている最中ですが新宿村スタジオのホームページで図面を紹介しておりますicon:note

是非チェックしてみて下さいicon:hearts

でわでわicon:face_shy