東京都内最大級のレンタルスタジオ『新宿村スタジオ』バレエ、演劇、各種ダンスなど、多目的に使用できる稽古場、全39スタジオ!会議室としても利用可能!新宿エリアでアクセス抜群。最寄駅は東京メトロ西新宿駅。

去年、CENTRAL移設とともに初お目見えした村ツリー!
今年も登場しております。

どどん!

IMG_1174

相変わらず存在感抜群です。
あまりの大きさに、飾り付けをした男性スタッフは中二階から手を伸ばして作業をしていました。

IMG_1182

この白い塀の部分に乗っていたんですね。危ない…!

イルミネーションは緑と白。
夜は結構キレイに光ります。

IMG_1186

よくよく見るとミッキー&ミニーもいるんですよ!

image1

お越しの際は探してみてくださいね。

CENTRAL2階の待合スペースの窓はこんな感じにライトアップ。

IMG_1171

クリスマスツリーが登場すると、今年もあと僅かだな~と思います。
徐々に大掃除を始めなくては………。

新宿村の営業は、年内が12月29日(月)13:00まで。
新年は、1月5日(月)9:00からオープンです!
3月分の予約受付は上記の1月5日9:00からとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。

パイロン、カラーコーン、三角コーン・・・
色々な呼び方で呼ばれているアイツ。

スタジオ前の道路工事が佳境を迎え、現在、雨水を流す側溝を作る工事をしています。
溝を掘ったところに落ちないように、コーンが周りを囲っているのです。

その結界に使われているコーンたちの数が凄い!
今、新宿村(特にCENTRAL側)で大発生中なのです。

IMG_1148
この並んだコーンたち。

IMG_1154
IMG_1149
IMG_1150
結界が素晴らしい。

 
 
それと同時に、放射6号線側の街路樹の傍らに植木を植える作業も並行して行われています。

IMG_1151
この規則的に並んだ美しさ。
 
 

ちなみに、いくつこのコーンたちがあるのかを数えてみたところ、

IMG_1153
この無地のコーンが57個
 

IMG_1152
ボーダー柄のコーンが98個。

合計なんと155個のコーンたちがCENTRALを囲っていました。
 
 

工事が終わり、いつかこのコーンがある風景がなくなると思うと、ちょっと寂しいですが、
今だけの風景。

新宿村スタジオを訪れた際は、是非みなさまもコーンたちを愛でてみては如何でしょうか。

新宿村で働くスタッフ紹介をお届けします。
いつもみるけど、どんな人たちなんだろう・・・ちょっくらのぞいていってくださいな。

今年に入り、新宿村のスタッフも新しい人がたくさん入ってきました。

そんなわけで久しぶりの、村人紹介のお時間です。

 

【名前:  久場 】

 

こんにちは、7月下旬から新しく入ったスタッフの久場です! 

~自己紹介~
出身:沖縄&北海道MIXの兵庫生まれ。
学職歴:芸大卒→ちょこっと就職→音楽専卒→新宿村スタジオ
趣味:絵を描いてみたりピアノ弾いみたりアニメ見たり音楽鑑賞したり観劇したり、広く浅く。
好きな音楽ジャンル:80年代の洋楽邦楽、チルアウト系音楽を聞く。最近はクラシックとJAZZを勉強中。
好きな食べ物:お菓子全般、トマト、芋系、麺類、ねばねば系、辛いモノ、果物。
マイブーム:ご朱印集め、をこれから。日本の歴史を学ぶこと。

色々とご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが頑張りますので宜しくお願いします!

 

新宿村で働くスタッフ紹介をお届けします。
いつもみるけど、どんな人たちなんだろう・・・ちょっくらのぞいていってくださいな。

今年に入り、新宿村のスタッフも新しい人がたくさん入ってきました。

そんなわけで久しぶりの、村人紹介のお時間です。

 

【名前:  竹尾 】

はじめまして
6/1から新宿村スタジオに務めさせていただいております竹尾です。
物覚えや要領が悪い為にお客様・スタッフ共にご迷惑をおかけしていますが、いち早く皆様のお役に立てるよう、誠意を持って対応いたします。

自己紹介といたしましては
四国の愛媛生まれで愛媛・大阪で育ちました。
趣味は買い物やイラストを描く事です。

漠然と都会住もうと思いつき、5月に越してきたばかりで東京の知識がほぼない為に、「モヤさま」という番組で東京近辺の知識を深めています。
これから東京を開拓していければと思っていますので、オススメの街や店があればご紹介頂けたら嬉しいです!宜しくお願い致します。

 

また、新しいスタッフを定期的に紹介しますのでお楽しみに!!

今年も新宿村スタジオにやってまいりました!
新しくCENTRAL館になっての、初の七夕がやってきました。

写真1

今年も多くのお客様に願い事を書いて頂いております。

写真2

こんな願いのスタッフも・・・笑

写真3

まだ短冊のご用意はございますので
ぜひ、願いを短冊に書いていってください!

写真4